記事一覧

スポンサーサイト


仮面の人は…

激ヘボだぜ!

こんにちは サブリガです

鉄血のオルフェンズの第2期が始まりましたね~

まぁ個人的にはキャラや設定がダグラムっぽくてメカがヘビーメタル(エルガイム)っぽいな~と思いながら流して見てますが(といいつつ今のところ全話見てますが

いや…ね

全体的に話が重くてサブリガ好みじゃないんですよね~

個人的にはAGEの方が面白いと思える位サブリガには合わない感じです

まぁツッコミを1つ入れるなら 2期やるならフミタンとビスケットは生かしておいた方が良かったんじゃないかと

鉄華団のメンバー8割位脳筋ばかりだし…の 汗

ガンダム作品なのでそうはならないと思いますがいつ全滅endになってもおかしくないのがサブリガには合わないんですよね~

個人的にはギャグとシリアスのバランスの良い(ジェイデッカーとかゴルドランとか)作品は好きなのですが話が全体的に重いわりにギャグがほとんど(全く?)無いので余計重い感じがするんですよね 全体的な話がめちゃくちゃ重い ハーメルンのバイオリン弾き のようにそのぶんギャグ多数入れろとは言いませんが多少は…欲しいかな…

不満ばかり書きましたがまぁ最終回まで見続ける位には嫌いでは無いです



本題なのですが~

第2期で謎の仮面の人が出てきますが~

この人 ガエリオ ですかね? と

他に再登場しそうなキャラ居ませんし 意味ありげに仮面付けてるのに新キャラでもないと思いますしガンダムシリーズでの仮面の人って正体わかりやすい…というかそのまんまのキャラがほとんどですしガエリオしか居ないんですよね

しかしあれで生き残ってるとは…と思い25話見直してみたのですがコックピットを一突きされただけで爆発とかしてないので生きてる可能性あるんですよね

まぁ種では戦艦の主砲(ローエングリン)直撃して乗ってた機体が大半爆発しても生きてた人も居るのでなんでもあり…かと

まぁ 可能性的に ガエリオ8割 アイン1割 その他1割 かな~?

アインの再登場もありえると思いますが彼は改造されてから生身でモビルスーツの外に出てるシーンはありませんし三日月にコックピット攻撃されて生き残ってるキャラは居ませんのであれで死亡確定のような気がしますしね~

サブリガでした

仮面の人はたぶんガエリオ と書くだけの呟きが結構長くなったな…汗


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

subligar

Author:subligar
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
146位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アクセスカウンター

